忍者ブログ
HOME   »     »  インディカー第2戦フェニックス、佐藤琢磨選手予選に出走できず。。。 インディカー  »  インディカー第2戦フェニックス、佐藤琢磨選手予選に出走できず。。。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェニックスインターナショナルレースウェイで開催されている、インディカーシリーズの第2戦の予選。

今年のオーバルレース初戦のポールポジションは、ペンスキーチームのカストロネベス選手が獲得しています。ニューエアロで巻き返しを図っていたホンダ勢ですが、ショートオーバルでは相変わらずシボレーに差を付けられていますね。。。

佐藤琢磨選手はプラクティス1の開始直後にクラッシュを喫し、マシン修復が間に合わずに予選に出走できませんでした。

予選結果
1 H・カストロネベス 19.0997
2 T・カナーン 19.2046
3 J・P・モントーヤ 19.2375
4 C・キンボール 19.2278
5 E・カーペンター 19.2647
6 S・ディクソン 19.3563
7 J・ニューガーデン 19.3675
8 M・チルトン 19.3636
9 W・パワー 19.4637
10 S・パジェノー 19.4464
11 M・アンドレッティ 19.468
12 R・ハンター‐レイ 19.4653
13 M・アレシン 19.625
14 A・ロッシ 19.6821
15 S・ブルデー 19.8148
16 L・フィリピ 19.8442
17 J・ホークスワース 19.8224
18 C・デイリー 20.0226
19 G・レイホール 20.3621
※ヒンチクリフ、佐藤琢磨、ムニョス選手はノータイム。

合同テストでも好調だったペンスキー勢とガナッシ勢が上位につけ、他チームではオーバル専門のカーペンター選手も上位につけています。明らかにホンダ勢のスピード不足は明らかに見て取れるので、決勝も上位はシボレー勢の戦いになりそうです。アンドレッティ勢はホンダの中では上位につけていますが、正直真っ向勝負は厳しいのかなと思います。

佐藤琢磨選手は残念ながら後方からのレースになりますが、ギャンブルがしやすい状況だと思うので、展開しだいで上位フィニッシュを狙ってほしいところです。チームメイトのホークスワース選手もプラクティスで後方に沈んでいますが、データは取れていると思うので、粘りのレース期待したいです。

ナイトレースなので、日本時間ではとても見やすい時間で助かる第2戦フェニックス。ゆっくり観戦できそうで楽しみです!
 
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
HN:
Go!Taku!Go!Go!
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31